<PR>携帯でお小遣いを稼ぐならお財布.com

中田英寿 現役引退を表明!! | サッカーニュース♪

メインはイタリアセリエAのニュースです。リーグ戦、CL、移籍関連など随時更新していく予定です。

↓からお勧め商品へGO
HIDETOSHI NAKATA DVD-BOX 1
HIDETOSHI NAKATA DVD-BOX 2
2006FIFAワールドカップ ドイツ オフィシャルライセンスDVD「大会チャンピオン 優勝への軌跡」
THE LEGEND OF THE FIFA WORLD CUP FIFAワールドカップ歴代大会全記録[DVD SPECIAL BOX]
2006FIFA ワールドカップドイツ オフィシャルライセンスDVD ベストマッチ10
HIDETOSHI NAKATA DVD-BOX 1
HIDETOSHI NAKATA DVD-BOX 2
2006FIFAワールドカップ ドイツ オフィシャルライセンスDVD「大会チャンピオン 優勝への軌跡」
THE LEGEND OF THE FIFA WORLD CUP FIFAワールドカップ歴代大会全記録[DVD SPECIAL BOX]
2006FIFA ワールドカップドイツ オフィシャルライセンスDVD ベストマッチ10

セリエA情報リンク

日程・結果
順位
戦績
ゴールランキング

Pick Up Item

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

Game

Jリーグ ウイニングイレブン10+(プラス) 欧州リーグ'06-07
Jリーグ ウイニングイレブン10+(プラス) 欧州リーグ'06-07
ワールドサッカーウイニングイレブン10

ワールドサッカーウイニングイレブン10



| - | - | - |

中田英寿 現役引退を表明!!

サッカー日本代表MFの中田英寿(29)が3日、自身の公式ホームページ『nakata.net』で現役引退を発表した。

中田英は、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会・グループリーグのブラジル戦の前に、同HPで「最後」を強調した言葉を掲載していた。
次回2010年南アフリカW杯では33歳となることから、ドイツ大会後の「代表引退」がうわさされていたが、今回の突然の「現役引退」発表で、代表だけでなくサッカー選手としてのキャリアにも終止符を打つことになった。

中田選手は
「何か特別な出来事があったからではない。その理由もひとつではない」
としつつ、
「プロサッカーという旅から卒業し“新たな自分”探しの旅に出たい」
と、引退理由について語った。

HPによると、中田選手は
「半年ほど前からこのドイツワールドカップを最後に約10年間過ごしたプロサッカー界から引退しようと決めていた」
と、日本代表が1次リーグで敗退したワールドカップ(W杯)ドイツ大会を最後に、引退を決意していた心境を告白している。

中田選手は山梨県出身。
韮崎高から95年、当時Jリーグ1部(J1)にいたベルマーレ平塚(現・湘南ベルマーレ)入り。
98年W杯フランス大会後、イタリア1部・セリエAのペルージャに移籍。
ASローマ、ボルトンなど欧州のトップリーグでプレーしてきた。
W杯は98年大会から3大会連続出場。国際Aマッチ77試合に出場し11ゴールを挙げ、日本の中心選手として活躍した。


| 選手の引退 | comments(1) | trackbacks(27) |


| - | - | - |

コメント

コメントの投稿

トラックバック

http://w-soccer.jugem.jp/trackback/168

【中田英寿】…現役引退を表明!!

それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、中田英寿選手が現役引退を発表しました!!

#1290 29歳の決断

サッカー日本代表の中田英寿選手が現役引退を表明です。 公式HPで発表したようなの

ヒデが現役引退!!

HPで発表したらしい! NHKのニュース速報が出るとは。 どないなっとんねん?! HPが混み混みでアクセス出来ないので、詳細不明。。。 まさか東ハトが買収されたから? そんな訳はないよね。 あの涙の意味が少し理解出来た気がした。。。

中田英寿選手、現役引退発表に関する一言コメント

“只今”と申します。TBさせていただきます。サッカー・中田英寿選手が自身の公式HPで現役引退を発表したとのこと。4年後の南アフリカワールドカップ(W杯)では33歳とサッカー選手としては「峠を越えた…」年齢となることから、本人も本大会後の引退を仄めかす言動を

中田英寿が現役引退

囹中田英は、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会・グループリーグのブラジル戦の前に、同HPで「最後」を強調した言葉を掲載していた。首2010年南アフリカW杯では33歳となることから、ドイツ大会後の「代表引退」がうわさされていたが、今回の突然の「

青天の霹靂(マジかよ!中田英寿引退!)

中田英寿、現役引退を表明  サッカーの日本代表、MF中田英寿(29)3日、現役引退を表明した。自身の公式サイト「nakata.net」上で発表したもの。  グループリーグ第3戦のブラジル戦の試合前にも同サイトで最後という言葉を強調した文章を掲載し、1−4と大敗し

中田英寿 引退を表明

おー!ついにこの日がやってきてしまったのか!! サッカー日本代表MFで、イングランド・プレミアリーグ、ボルトンに所属する中田英寿選手(29)が3日、現役引退を表明した。自身の公式ホームページ(HP)上で明らかにした。中田選手は「何か特別な出来事があっ

中田英寿引退!!!!!

引退って?日本代表を?   仕事から帰ってきたら、だんなちゃんが、「あい、大変な事が起きたよ!なんと中田ヒデが引退だって!」と言ってきました。「やっぱ、ブラジル戦のあと、ピッチから起き上がれなかったのは、もう代表は今回で終わりって分かってたからな

号外!ヒデ引退

↓ポチッと応援よろしくお願いします! アクセス解析 中田英寿選手が、HPで現役引退を表明しましたね。 テレビを見ていたら「ニュース速報」が出るからびっくりしました。 まだ29歳なのに、 4年後のW杯にも出て欲しかったのに。

やはり・・・・予感的中・・・中田英寿引退宣言・・・・・

ヒデお疲れさん。こちらこそ、今までありがとう

中田英寿が引退!?

ネットで驚きのニュースが!(,,゚д゚)「中田英寿 現役引退を表明」 Σ ゚Д゚≡(  /)/エェッ! W杯終了後は日本代表を引退するものとばかり思ってました。なんと現役引退とは・・・。 ビジネスに専念するってことなんでしょうかね?まあ、サッカーからは離れられ

次の扉をノックした「中田英寿」。

一つの時代が終わりを告げました。 ヒデはいつまでもサッカー選手でいるとは思わなかったけれど、 なんか複雑な気持ちで一杯です。 引き際がいいのもまたヒデの魅力。かもしれない。 川淵さんもこれくらいの気持ちが欲しい。 半年前からW杯後に引退しようと

中田英が現役引退 HPで「卒業」宣言

中田英が現役引退 HPで「卒業」宣言 サッカー日本代表の中心選手として活躍し、ワールドカップ(W杯)は開催中のドイツ大会まで3大会連続出場したMF中田英寿選手(29)=ボルトン=が3日、自身の公式ホームページ(HP)で現役引退を発表した。「日本代表の

中田英寿現役引退・・・

急な展開に困惑気味ですが、本当に現役を引退するそうです。 なんかW杯の前に決めていたそうです。 なんか最初見たときは、やっぱり代表は引退するんだとばかり思ってましたがよくよく見ると現役を引退と書いてありました。 もっと続けてもらいたいと思いましたが、

FIFAワールドカップ20日目:準々決勝

2日の休みを挟んで、ベスト4が決まります。

なんとなく引退もアルのかなあと思っていた自分に対しても本当に悔しい。中田英寿の現役引退。

こちらこそ今までありがとうと言いたい。 私が彼の事を知ったのは日本で行われたU-17世界選手権の記事だった。 私は直接、観戦していない。当時買っていたサッカー雑誌「ストライカー」の速報記事だった。 その当時はその大会よりもアメリカワールドカップ最終予

中田選手が現役引退

中田英が現役引退 HPで「卒業」宣言 (共同通信) - goo ニュース >サッカー日本代表の中心選手として活躍し、ワールドカップ(W杯)は開催中のドイツ大会まで3大会連続出場したMF中田英寿選手(29)=ボルトン=が3日、自身の公式ホームページ(HP)で現役

元ボルトン、MF中田英寿が現役引退を表明!

Nakata in shock retirement  昨シーズン、1年間の期限付きレンタル移籍でボルトンでプレーをし、W杯ドイツ大会でも日本代表として3試合に

みずみずしき男・ヒデ、さらば!

昨日、今日のブログはこれ一色であろー。 サッカー全日本代表選手、中田英寿(29)引退! ネット上で知ったニュース。 「全日本チーム参加、辞退」的なことかと思ったら、「サッカー選手として引退」と知ってびっくり。 本人のサイトからの発信だとか。これ全

中田英寿選手、現役引退表明!!

中田英寿選手、現役引退表明!! nakata.net tv―サッカーを愛するすべての人たちのために ヒデ、現役引退!!! ブラジル戦後、中々起き上がらない姿を見て、「あ〜、やっぱり最後と決めていたのかな。」とは思ったのですが、まさか「現役引退」とは(T_T

中田英寿 引退!!!

{/new_bk/}サッカー日本代表の中心選手として活躍し、ドイツW杯まで3大会連続出場したMF中田英寿(29)=ボルトン=が3日、自身の公式ホームページ(HP)で現役引退を発表した。 中田は「半年ほど前からこのドイツW杯を最後に約10年間過ごしたプロサッカー

さようならヒデ・・・ 中田英寿が現役引退を表明

さようならヒデ・゚・(ノД`)・゚・。中田英寿が現役引退を表明しました。 まさか?最初は何かの間違いかと思った。でも、確かに自身のウェブサイト「nakata.net」でも表明しているし、TVでも報道していた・・・ 夢ではない。。。やっぱり本当のことでした。

ヒデ、引退!

寂しすぎるよ・・・

去り際も「らしく」、ヒデ引退

愛想がない、協調性に欠ける等、マイナスのイメージが最後までつきまとっていた感は否めない。TVに映し出される断片的な姿で判断してしまうせいかボクの周りにも結構アンチヒデがいる。中でも活字媒体を中心としたマスコ

引退/ドイツvsイタリア

中田引退のニュースをネットで見つけた。 ちょっと信じられなかった。マジでって感じ。 ようやくnakata.netにつながったのは、かなり時間がたってからだった。 いろいろな理由があるんだと思うけど、 サッカー界で、

中田英寿−ひとつの時代が終わった

初めて中田というサッカー選手を意識したのは、1993年、U-17世界選手権のこと

日本代表の行方は・・・。ヒデ引退宣言とオシムジャパン。

HIDEが引退。 これは、代表引退だけではない。選手としての引退宣言だった。 ? これをはじめて聞いたときは「唖然」とした。   「えぇっ???」って思った・・・。「まさかっ・・・!!!」とも。   WC、日本代表の第3戦、ブラジル戦終了後、フィールドに横たわるHI

移籍の噂

2007年3月

Categories

Archives

Calender

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お勧め商品

ユベントスオフィシャルDVD 2004-2005シーズンスクデッド獲得の軌跡 BOXセット (限定3000セット)
ユベントスオフィシャルDVD 2004-2005シーズンスクデッド獲得の軌跡 BOXセット (限定3000セット)
ドイツW杯への道 nakata.net
ドイツW杯への道 nakata.net
中田 英寿, 小松 成美
THE LEGEND OF THE FIFA WORLD CUP FIFAワールドカップ歴代大会全記録[DVD SPECIAL BOX]
THE LEGEND OF THE FIFA WORLD CUP FIFAワールドカップ歴代大会全記録[DVD SPECIAL BOX]

Links


お財布.com

ホームページリンク
Amazonで商品を探す
相互リンク募集 検索エンジン登録 アクセスアップ SEO対策

Servece By paperboy&co. Powered By JUGEM. Designed By Seedleaf.