<PR>携帯でお小遣いを稼ぐならお財布.com

イタリア・24年ぶりの優勝 | サッカーニュース♪

メインはイタリアセリエAのニュースです。リーグ戦、CL、移籍関連など随時更新していく予定です。

↓からお勧め商品へGO
HIDETOSHI NAKATA DVD-BOX 1
HIDETOSHI NAKATA DVD-BOX 2
2006FIFAワールドカップ ドイツ オフィシャルライセンスDVD「大会チャンピオン 優勝への軌跡」
THE LEGEND OF THE FIFA WORLD CUP FIFAワールドカップ歴代大会全記録[DVD SPECIAL BOX]
2006FIFA ワールドカップドイツ オフィシャルライセンスDVD ベストマッチ10
HIDETOSHI NAKATA DVD-BOX 1
HIDETOSHI NAKATA DVD-BOX 2
2006FIFAワールドカップ ドイツ オフィシャルライセンスDVD「大会チャンピオン 優勝への軌跡」
THE LEGEND OF THE FIFA WORLD CUP FIFAワールドカップ歴代大会全記録[DVD SPECIAL BOX]
2006FIFA ワールドカップドイツ オフィシャルライセンスDVD ベストマッチ10

セリエA情報リンク

日程・結果
順位
戦績
ゴールランキング

Pick Up Item

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

Game

Jリーグ ウイニングイレブン10+(プラス) 欧州リーグ'06-07
Jリーグ ウイニングイレブン10+(プラス) 欧州リーグ'06-07
ワールドサッカーウイニングイレブン10

ワールドサッカーウイニングイレブン10



| - | - | - |

イタリア・24年ぶりの優勝

FIFAW杯2006ドイツ大会はイタリアが24年ぶり4度目の優勝という形で幕を閉じた。

前半7分、イタリアDFマテラッツィがフランスMFマルダをペナルティエリア内で倒したという判定によりPKを得る。
そのPKをフランス主将、ジネディーヌ・ジダンがチップキックという芸術的なシュートで決め、先制点を奪った。
その後、イタリアは前半19分に得た右コーナーキックをMFピルロが蹴り、先ほどPKを献上してしまったマテラッツィが頭であわせ同点に追いつく。

その後は両チームとも決定機を欠き前半を同点で終えた。

後半に入り、FKを得たイタリア。
蹴るのはもちろんMFピルロ。

阿吽の呼吸で抜け出したトニがヘディングを放ち、GKバルテズの横を抜けゴールが決まったに思われたが、残念ながらオフサイドの判定。
幻のゴールとなってしまった。

その後はフランスMFヴィエラが負傷により途中交替してしまうというハプニングがあったが、両者ともに得点を奪う事ができずに後半も終了。
1-1のドローであったため、試合は延長戦に突入した。

延長にはいり、フランスはMFリベリに代わってFWトレゼゲを投入。
そして右サイドに流れたヴィルトールから絶妙なクロスが入り、ジダンが最高のタイミングでヘディングを放った。
しかし、GKブッフォンが片手で見事に防いで見せた。


延長後半5分
信じられない光景が目に入ってきた。
イタリア陣内で倒れているマテラッツィ。
何が起きたのかわからなかったのだが、驚愕のリプレイが流された。
フランス主将、ジダンがマテラッツィに頭突きをぶちかましてしまったのだ。

リプレイで見ると、マテラッツィがジダンに何か話しているのがわかる。
恐らくは挑発的な言葉を言ってしまったのであろうが、とにもかくにもこの事件のおかげでジダンは退場となってしまったのだ。



今大会で現役生活を退く事を表明していたジダンは最後の試合をレッドカードによる退場という結果になってしまった。
彼がピッチを去る後ろ姿には非常に侘しさを感じられずにはいられなかった。



自らの手で再びこのカップを掲げることを夢見て進んできた道。
それが一つのきっかけでふいになってしまったのだから。


その後も両チームとも得点を奪う事ができず、試合の結果はPKに委ねることとなった。

イタリアの先攻でPK戦が始まった。

それぞれがPKを決め向かえたフランス2人目はトレゼゲ。
GKブッフォンの逆をついたまではよかったのだが、蹴ったボールはなんとクロスバー直撃。
トレゼゲ、痛恨のミスであった。
そういえばトレゼゲは過去にも決勝の舞台でPKを外した事があった。
2002-2003欧州チャンピオンズリーグ決勝戦。
セリエA・ユベントスの一員として出場した彼は、同じセリエAのミランとのPK戦でも外してしまったのだ。
もっとも、その時はミランGK・ジダに読まれて止められたのだったが。

とにかく、これで後が厳しくなってきたフランス。
ゴールを守るのは退場したジダンからキャプテンマークを託されたバルテズ。
彼に全ての望みを託し、流れを見守るレ・ブルーの選手たち。

しかしイタリアも簡単に外したりはしない。

3人目、出場停止が明け、途中出場のデ・ロッシ、4人目のデルピエロ。
そして最後の5人目グロッソと、全員が決めて試合終了。

イタリア代表、アズーリが24年ぶり4度目の悲願を達成した瞬間だった。




| W杯関連 | comments(1) | trackbacks(12) |


| - | - | - |

コメント

コメントの投稿

トラックバック

http://w-soccer.jugem.jp/trackback/174

【W杯】シュバインシュタイガー劇場!ドイツが3位に

シュバインシュタイガーの強烈なミドルがポルトガルを切り裂く Copyright...

さすが決勝!イタリア−フランス(NHK)

あぁーーッ!やっちゃったよ。 98W杯、ユーロ2000、バロンドール、01-02CL優勝という輝かしいタイトル。 欲張りすぎたわけではないが、自業自得だね。 まさか、トロフィーをバックに退場するジダンが映し出されるなんて・・・・。 キレやすいジダンにマテラッティ

【W杯】イタリア24年ぶり戴冠!ジダンは悲劇の退場

ファビオ・カンナバーロは獅子奮迅の活躍でイタリアの堅守に貢献 Copyrigh...

W杯決勝戦!!!イタリア優勝!24年ぶり!4回目!グラーツエ!

激闘を制したのはイタリア!!! スコアは別として予想的中! 後味の悪い微妙な試合になってしまいましたが・・・  

イタリア対フランス@サッカーワールドカップ2006年ドイツ大会

サッカーワールドカップ2006年ドイツ大会決勝戦イタリア対フランスいよいよ200

ワールドカップ 決勝戦

■決勝トーナメント 決勝戦 ◇イタリア 1−1(PK5−3) フランス 前半 7分 (フ) ジダン(PK) 前半19分(イ) マテラッツィ フランスは開始早々、地に足が着いていない様子のイタリアに襲いかかります。マルダが倒されてPKを奪うとジダンが決め先制。

栄光への脱出

正に死闘であった。 昨日のお祭り騒ぎのような三位決定戦とは比べ物にならない、 キックオフのその瞬間から殺し合いであった。 命を削りあった120分では決着が付かなかった。 PK戦にまで突入しては「勝たねばならない理由」、やはりイタリアが紙...

イタリア、24年ぶり4度目の優勝

サッカーW杯決勝、イタリア対フランスは1対1のまま 延長戦にもつれ込み、延長でも

イタリア、ペソットへさあ捧げる世界一!〜ジダンなんであんな事をしたんだ〜

決勝トーナメント 決勝戦 キックオフ:2006/07/09(日)20:00 スタジアム:オリンピア・シュタディオン(ドイツ/ベルリン) イタリア 1VS1 フランス       PK     (5−3) あの赤いカードをレフリーから目の前に出された時、ジダ

決勝戦−アズーリのために

MVPにはカンナバーロを希望したいアズーリ×やっぱりジダンなレ・ブルー 主審はエリゾンド。ルーニーを退場に追い込んだ憎きアルゼンチン人。笑 レッドは別に良いが、こいつが審判をすると試合が荒れる。新手の荒らし。 頼むからこの試合だけは荒らさないでくれ。

こんちはっ!

おひさしぶりですっ!!w ええっとですね、久々に我が家に帰ってきたんですけどもww なんか部屋に入ったらモワァ〜 っとした空気が漂ってましたよ・・・ 土曜日に友達の家の整理をしたあと、ワールドカップの3位決定戦を見てさ。 眠くなったからそのまま寝まし

決勝イタリア対フランス。

サッカー、ワールドカップW杯、イタリアvsフランス。 今日、朝の3時からだったんだね。ヤバイ、忘れかけてましたよ!

移籍の噂

2007年3月

Categories

Archives

Calender

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お勧め商品

ユベントスオフィシャルDVD 2004-2005シーズンスクデッド獲得の軌跡 BOXセット (限定3000セット)
ユベントスオフィシャルDVD 2004-2005シーズンスクデッド獲得の軌跡 BOXセット (限定3000セット)
ドイツW杯への道 nakata.net
ドイツW杯への道 nakata.net
中田 英寿, 小松 成美
THE LEGEND OF THE FIFA WORLD CUP FIFAワールドカップ歴代大会全記録[DVD SPECIAL BOX]
THE LEGEND OF THE FIFA WORLD CUP FIFAワールドカップ歴代大会全記録[DVD SPECIAL BOX]

Links


お財布.com

ホームページリンク
Amazonで商品を探す
相互リンク募集 検索エンジン登録 アクセスアップ SEO対策

Servece By paperboy&co. Powered By JUGEM. Designed By Seedleaf.