<PR>携帯でお小遣いを稼ぐならお財布.com

U21日本代表、中国に快勝 親善試合 | サッカーニュース♪

メインはイタリアセリエAのニュースです。リーグ戦、CL、移籍関連など随時更新していく予定です。

↓からお勧め商品へGO
HIDETOSHI NAKATA DVD-BOX 1
HIDETOSHI NAKATA DVD-BOX 2
2006FIFAワールドカップ ドイツ オフィシャルライセンスDVD「大会チャンピオン 優勝への軌跡」
THE LEGEND OF THE FIFA WORLD CUP FIFAワールドカップ歴代大会全記録[DVD SPECIAL BOX]
2006FIFA ワールドカップドイツ オフィシャルライセンスDVD ベストマッチ10
HIDETOSHI NAKATA DVD-BOX 1
HIDETOSHI NAKATA DVD-BOX 2
2006FIFAワールドカップ ドイツ オフィシャルライセンスDVD「大会チャンピオン 優勝への軌跡」
THE LEGEND OF THE FIFA WORLD CUP FIFAワールドカップ歴代大会全記録[DVD SPECIAL BOX]
2006FIFA ワールドカップドイツ オフィシャルライセンスDVD ベストマッチ10

セリエA情報リンク

日程・結果
順位
戦績
ゴールランキング

Pick Up Item

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

Game

Jリーグ ウイニングイレブン10+(プラス) 欧州リーグ'06-07
Jリーグ ウイニングイレブン10+(プラス) 欧州リーグ'06-07
ワールドサッカーウイニングイレブン10

ワールドサッカーウイニングイレブン10



| - | - | - |

U21日本代表、中国に快勝 親善試合

08年北京五輪の出場権獲得を目指すサッカー・U21日本代表は7日、当地の五輪スタジアムでU21中国代表と国際親善試合を行い、2―0で快勝。
反町康治監督後の初戦を白星で飾った。
04年に中国で行われたアジアカップでは、大規模な反日運動が発生。
北京の日本大使館が試合を観戦する邦人に注意を呼び掛けていたが、この日の観客席は平静で試合後も混乱はなかった。
日本は10月25日にホームで中国と再び試合を行い、11月に韓国とホームアンドアウエーで対戦。
12月のドーハアジア大会を経て、来年2月から始まる北京五輪アジア2次予選に臨む。

▽日本・反町監督 非常に厳しい試合になると思ったが、そのとおりになった。
チームを立ち上げ、1週間で必要なことだけやったが、いい結果になりうれしく思う。

◇厳しい警備体制のアウエー 反町ジャパン「船出」上々
2年後の五輪の舞台。
約1500人が警備体制を敷く厳しいアウエーでの初戦で、反町ジャパンが上々の船出を見せた。
前半は敵地での圧倒的な応援もあり、動きが鈍いまま終了。
シュート数は中国の5本に対し、日本はゼロ。
反町監督はハーフタイムに攻撃のリズムを作ることを求めた。
その後半。
立ち上がりこそ、中国の分厚い攻撃に防戦一方だったが、5分過ぎから、立て続けにシュートを放ち、監督が求める攻撃のリズムを作り始めた。

7分、フリーになった枝村の右からの折り返しを、本田圭が競り合いながら頭で決めると、流れが一気に日本に傾き、終了まで続いた。
守りでは、本来ボランチ(守備的MF)の伊野波を3バックの中央に入れた布陣も奏功した。

「みんなエゴイストにならず、やってくれた」
と反町監督。
チームを立ち上げてわずか1週間だったが、おとなしいと言われた若いチームが、試合中に声を出し合い、カバーし合ったことが、指揮官にはうれしかったようだ。
ただ、
「パワーに押された。大事なのは個の力を伸ばすこと」
と注文も忘れなかった。

試合後の会見で、戦術について中国人記者に問われたが、「教えられない」と答えたあたりに、同世代として、今後も競い合う国へのライバル意識ものぞいた。

10年のワールドカップ南アフリカ大会を視野に、「北京経由南アフリカ行き」を目指す世代が幸先の良いスタートを切った。

○…新生・反町ジャパンが好スタートを切った。
前半は中国の猛攻にさらされたが、GK西川を中心にDF陣が奮闘。
後半、中国の両サイドにできたスペースを巧みに突いて2点を奪い、勝利を手にした。
「試合中によく声を掛け合っていた」
と反町監督。
完全アウエーの厳しい条件下で結果を残した選手をたたえた。
ただ、「個々の力は中国の方が上。選手はJリーグなどでスキルアップしてほしい」と反省も忘れなかった。

| 日本代表 | comments(1) | trackbacks(7) |


| - | - | - |

コメント

コメントの投稿

トラックバック

http://w-soccer.jugem.jp/trackback/222

Japan National Team News (35) Osim training

昨日オシムジャパンが練習で汗を流しました。浦和レッズ選手のコメントがありましたので、載せておきます。  ●鈴木啓太選手(浦和)「難しかったですね。ホントに1秒たりとも気を抜けない。強調していたのは考えろってこと。サッカーにおいては普通、そこまで自

アンダ−21日本勝利!!

なんとか結果を知らないまま見終えることができました。 今の時代どこで情報が入ってくるか分かりませんからね。 この試合は18時から行われていて、そんな時間だとどのみちLIVE放送では見れなかったし、 個人的には録画放送でよかったです。 しかし、よく勝ちま

U-21・日本、中国に勝利!

反町ジャパン、初試合初勝利! おめでとうございます。 反町監督のガッツポーズが印象的でした。 台所に立ちながら、時々ですが、、、録画放送を見ていました(笑)。 中国の度重なる決定的チャンスを見事セーブ。 中国のミスを活かして特典に繋げ、無失点に終わ

反町JAPAN(オリンピック代表候補)は初戦を飾る

相手のホームで2−0は上出来でしょう。10時から始まる録画放送を見たいところですが、既にアルコール中毒状態に陥っているので寝ます(苦笑)。スポナビの速報を見ると苦戦したようですが、結果往来。とにかく勝ちでスタートするというのは幸先が良いじゃないですか(笑

U-21日本勝利! 明日はオシムジャパン初陣!

録画放送を楽しみに待っていましたが・・・パソコンをやっている間に結果をしってしまいましたそれでも新しい選手をチェックしようと見たものの・・・前半の途中から記憶が全くありません前半中国に押されていた様な記憶は微かにあるのですが・・・ショックです 結果は

ボールは急いで、人間は慎重に運べ。

U21の中国戦を見た。 日テレ中継はまあ某テレビAよりはマシなんだが、今ひとつであることは確か。 解説の武田氏は現役時代から感覚でやってるイメージであんまりサッカーに詳しくなさそう。良いこといってるときもあるんだが、ちょっと説得力が足りない。 鈴木

反町ジャパン 中国に快勝!

らしい・・・ ちょうど放送観ていたのに・・・ 結果みてもうた。 生放送じゃなかったんや。 「やっぱり生がええがいやー」 まあ、なんにしても 兄貴の船出の前に幸先が宜しい。 (放送途中なので内容は全く判らんが) 北京五輪に向かって、 ...

移籍の噂

2007年3月

Categories

Archives

Calender

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お勧め商品

ユベントスオフィシャルDVD 2004-2005シーズンスクデッド獲得の軌跡 BOXセット (限定3000セット)
ユベントスオフィシャルDVD 2004-2005シーズンスクデッド獲得の軌跡 BOXセット (限定3000セット)
ドイツW杯への道 nakata.net
ドイツW杯への道 nakata.net
中田 英寿, 小松 成美
THE LEGEND OF THE FIFA WORLD CUP FIFAワールドカップ歴代大会全記録[DVD SPECIAL BOX]
THE LEGEND OF THE FIFA WORLD CUP FIFAワールドカップ歴代大会全記録[DVD SPECIAL BOX]

Links


お財布.com

ホームページリンク
Amazonで商品を探す
相互リンク募集 検索エンジン登録 アクセスアップ SEO対策

Servece By paperboy&co. Powered By JUGEM. Designed By Seedleaf.