<PR>携帯でお小遣いを稼ぐならお財布.com

未来を決する予備予選 | サッカーニュース♪

メインはイタリアセリエAのニュースです。リーグ戦、CL、移籍関連など随時更新していく予定です。

↓からお勧め商品へGO
HIDETOSHI NAKATA DVD-BOX 1
HIDETOSHI NAKATA DVD-BOX 2
2006FIFAワールドカップ ドイツ オフィシャルライセンスDVD「大会チャンピオン 優勝への軌跡」
THE LEGEND OF THE FIFA WORLD CUP FIFAワールドカップ歴代大会全記録[DVD SPECIAL BOX]
2006FIFA ワールドカップドイツ オフィシャルライセンスDVD ベストマッチ10
HIDETOSHI NAKATA DVD-BOX 1
HIDETOSHI NAKATA DVD-BOX 2
2006FIFAワールドカップ ドイツ オフィシャルライセンスDVD「大会チャンピオン 優勝への軌跡」
THE LEGEND OF THE FIFA WORLD CUP FIFAワールドカップ歴代大会全記録[DVD SPECIAL BOX]
2006FIFA ワールドカップドイツ オフィシャルライセンスDVD ベストマッチ10

セリエA情報リンク

日程・結果
順位
戦績
ゴールランキング

Pick Up Item

NewEntries

RecentComments

RecentTrackback

Game

Jリーグ ウイニングイレブン10+(プラス) 欧州リーグ'06-07
Jリーグ ウイニングイレブン10+(プラス) 欧州リーグ'06-07
ワールドサッカーウイニングイレブン10

ワールドサッカーウイニングイレブン10



| - | - | - |

未来を決する予備予選

常套句でも慣用句でもない。
それは本当の事だ。
CLのような重要な大会の予選では、ある意味決勝戦にも劣らない大きな意味を持つ。
精神的な意味でも経済的な意味でも、その結果はシーズンの行方を左右する。
決勝戦とは一つの結果であり、成果であり、そのシーズンに
「欧州サッカー界の頂点で戦う事ができた」
ことの証明である。
対して予選は、1つの分岐点であり、スタート地点だ。
そこには野心と気力と興奮が渦巻き、結果次第でそのシーズンが勢いづくか否かが決まる。

この4年間、ミランは予選を戦ったことがない。
一方のレッドスターは、過去7年間で3度目の予選となる。
00年は、チェンテナリオ杯でレアル・マドリードに大敗した直後、そのムードを引きずったままディナモ・ザグレブと対戦した。
この試合では、ディナモの先制点が崖っぷちに立ったミランを猛反撃に駆り立てた。
ピリボビッチのゴールの後、ミランはサン・シーロとマクシミールの2試合で6ゴールを叩きだしたのだ。
その数年後、チェコのスロバン・リベレツとの2試合も、日韓W杯直後で似たようna
状況だった。
リバウド、セードルフ、トマソン獲得後、当時のミランサポーターはネスタ入団に大きな期待を寄せていた。
結局移籍は実現したのだが、入団が決まったのはCL本大会出場が決まった後のことで、スロバン・リベレツ戦では試合終了5分前から敵の猛攻をくらった。

そして今回の対戦相手はレッドスター。
ミランはレッコでテストマッチを1回戦っただけで、充分な準備ができたとは言えない。
もしこれが11月の試合であれば問題ないのだが、8月という時期を考えると、厳しいものがあるだろう。
しかし、ミランはそれを承知で準備を進めている。
試合開始のホイッスルから決して気合を抜けない戦いだ。

また、ミランは守備陣に大きなトラブルを抱えている。
負傷でマルディーニ、カラーゼ、ネスタを欠いているうえ、カフーもブラジルから帰国したばかりで本調子には程遠い状態。
さらに、新加入のボネーラもパルマ時代の出場停止処分のため、9日の第1戦には出場出来ない。
また、シミッチも背中の傷みを訴えて水曜の試合には間に合わない見込みと、状況は悪化する一方だ。
このためアンチェロッティ監督はサイドバックにブロッキとヤンクロフスキ、センターバックにコスタクルタとファバッリを起用せざるを得なくなった。
40歳でキャプテンを務める予定のコスタクルタは
「僕のCLでのキャリアは昨季のバルセロナとの準決勝で終わったと思っていた。でも、再びプレイできることを誇りに思う。ミランファンとしてはベストのメンバーにピッチに立って欲しいんだけどね」
と語っている。

一方、FWのインザーギはミランチャンネルのインタビューで次のように語っている。
「W杯が終わって、改めて気合を取り戻さないといけない。優勝は世界中の人が見ていたけど、今の僕たちは、自分たちにとって特別な意味を持つCL本大会に出られるかどうかというところにいる。簡単な事じゃないだろう。多分、決勝を戦うことより厳しいね。彼らは2ヶ月も前からこの試合に備えているのに、僕たちには本当に少しの時間しかなかったんだから。でも、頑張るよ。初戦がサン・シーロというのは大きいね。ファンのみんなの応援を期待できる。僕たちはコンディションという意味では大きな遅れをとっているから、彼らの声援は大きな助けになるだろう。ただ、僕らはテクニック面で優れているし、気合で勝利を取り込めるようにがんばらないといけない。ミランにとって本当に重要な一戦だからね」
インザーギは、この大会のタイトルを獲ることがどれだけの意味を持つか知っている。
だからこそ、なんとしてでもあの感動をもう一度味わいたいとおもっているのだ。

「物事が上手くいっているときもいかないときも、僕は常に前を見てきた。経験は消えることなく、生涯を通じてその人の中に刻まれる。イタリアやヨーロッパ、それにW杯でチャンピオンになる幸運に恵まれた選手は、何者にも代えがたい感動を体験する。まさにそれが、勝子との素晴らしさや、勝利する事がチームや自身にとってどんなに大きな事かを実感させてくれるんだ。だからこそ、常に向上していいプレイをしたいと願うのさ。この試合、チーム船員が最高のファイティングスピリットをもって戦うはずだ。だって、CL優勝に経験がある選手は全員あのトロフィーを掲げることの意味を知っているからね。そのために全員が全力を尽くすよ」
と語った。

| 欧州チャンピオンズリーグ | comments(1) | trackbacks(0) |


| - | - | - |

コメント

コメントの投稿

トラックバック

http://w-soccer.jugem.jp/trackback/227

移籍の噂

2007年3月

Categories

Archives

Calender

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お勧め商品

ユベントスオフィシャルDVD 2004-2005シーズンスクデッド獲得の軌跡 BOXセット (限定3000セット)
ユベントスオフィシャルDVD 2004-2005シーズンスクデッド獲得の軌跡 BOXセット (限定3000セット)
ドイツW杯への道 nakata.net
ドイツW杯への道 nakata.net
中田 英寿, 小松 成美
THE LEGEND OF THE FIFA WORLD CUP FIFAワールドカップ歴代大会全記録[DVD SPECIAL BOX]
THE LEGEND OF THE FIFA WORLD CUP FIFAワールドカップ歴代大会全記録[DVD SPECIAL BOX]

Links


お財布.com

ホームページリンク
Amazonで商品を探す
相互リンク募集 検索エンジン登録 アクセスアップ SEO対策

Servece By paperboy&co. Powered By JUGEM. Designed By Seedleaf.